サブウェイのチリチキンを食べた感想【唯一の激辛メニューはどれくらい辛い?】

f:id:maaa---kun:20181019214707p:plain

こんにちは。マーくん(@tottototo777)です。

今日はサブウェイのサンドイッチの唯一の激辛メニューである「チリチキン 」を食べました。

その感想と、どれくらい辛いのかということをレビューしたいと思います。

サブウェイのチリチキンとは

f:id:maaa---kun:20181019214653j:plain

こちらのサンドイッチです。

写真では少しわかりにくいですが、

挟んでいるチキンに激辛のチリソースが和えてあります。

唐辛子とハバネロとジューシーなチキンの相性がぴったりなサンドイッチです。

 

サブウェイのチリチキンは本当に辛いの?

f:id:maaa---kun:20181019215126j:plain

こちらのメニューを見てもらうとわかるように

チリチキンだけ辛いマークが付いています。

このマークをみて

・実際どれくらい辛いのかわからない
・辛いのは苦手だけど食べてみたい

 

など色々と感想があると思います。

このあたりを解説したいと思います。

【結論】サブウェイのチリチキンは辛い

包み隠しても意味がないので、はっきりと言うのですが、

サブウェイのチリチキンは辛いです。

 

ただ、どうしても「辛い」というものは個人の判断基準になってしまいます。

なので、解説が難しいのですが、僕個人の感想としてはめちゃくちゃ辛いです。

 

ここで注意してもらいたいことは、僕は辛いものが大の苦手ということ。

チリチキン1つ食べると顔中が汗だらけになりました。。

 

なので、辛いものが苦手な人の気持ちがとてもわかります。

辛いものが苦手な人は、かなり辛く感じて食べ切るのが大変じゃないかなと思います。

 

サブウェイのチリチキンは辛いもの好きな人に超おすすめ

上では、サブウェイのチリチキンは辛くて、辛いものが苦手な人には食べ切るのが大変と説明しました。

 

ですが、このことは当然

辛いもの好きな人には超おすすめ

ということになります。

 

辛いもの好きな友達何人かに感想を聞いてみると

・辛いけどそこが美味しい
・激辛とあるけどそこまで辛くない
・サブウェイのサンドイッチで1番好き

 

などと軒並み高評価です。

辛いもの好きにはとてもおススメです。

 

サブウェイのチリチキン おすすめのパン・ドレッシング

ここからチリチキンのおすすめのパンドレッシングを紹介します。

おすすめのパン・ドレッシングを紹介する前に基本情報。

f:id:maaa---kun:20181019220111p:plain

カロリーは279kcal。

 

サブウェイのチリチキン
おすすめのパン

チリチキンのおすすめのパンはホワイトのパンです。

f:id:maaa---kun:20181019220341p:plain

こちら。

辛いチリソースとジューシーなチキンにしっかりと味があるので、シンプルなパンがおすすめかなと思います。

 

他にも、シンプルなパンである、ウィートのパンやフラットブレッドもおすすめです。

 

サブウェイのチリチキン
おすすめのドレッシング

チリチキンのおすすめのドレッシングはマヨネーズタイプです。

f:id:maaa---kun:20181019220827p:plain

こちら。

辛いチリチキンとマヨネーズがよく合います。

 

その他のおすすめドレッシング

マヨネーズタイプ以外のおすすめのドレッシングとして、

チリソースをさらにかけることもおすすめです。

チキンに和えているチリソースをさらにドレッシングとしてかけることができます。

 

辛いもの好きな猛者には、

「チリソース3往復かけてください」

と注文される方もいます。

 

こうして、さらに辛くすることができるので、辛いもの好きな人は試してみてください。

 

また

ドレッシングを何もかけないこともおすすめです。

ミートに十分味が付いているので、ドレッシングをかけなくても美味しくサンドイッチを食べることができます。

サブウェイのチリチキン
感想まとめ

チリチキンを食べての感想は

「めちゃくちゃ辛い!」

です。

 

ただ、これは個人の感想で、辛いものが苦手な人には参考になるかなと思います。

 

反対に、辛いもの好きな人には、とてもおすすめできます。

 

とはいえ、やはり辛さの部分は個人の感想になってしまうので

辛いものが好きな人も苦手な人もぜひ1度食べてみてください!

 

その他のサブウェイおすすめサンドイッチ

サブウェイには、チリチキンの他にもおすすめのサンドイッチがあります。

特にこの3種類がおすすめ。

【サブウェイで1番高いメニュー】ローストビーフを食べた感想

2018.10.11

【サブウェイNo.1人気メニュー】えびアボカドを食べた感想

2018.10.07

本当におすすめなサブウェイ とっておきのサンドイッチカスタマイズ【店員が教える】

2018.09.30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です