【サブウェイのコロコロポテト】4種類の味とちょっとした裏技を紹介【店員が解説】

f:id:maaa---kun:20181015211529p:plain

こんにちは。マーくん(@tottototo777)です。

今日は

外はカリッと、中はホクホクで美味しい

サブウェイのコロコロポテトについて紹介します。

サブウェイのコロコロポテトとは

サブウェイには

「コロコロポテト」というポテトがあります。

f:id:maaa---kun:20181015211733j:plain

こちらのポテト。

見た目と名前の通り、コロコロとしています。

 

2018年の4月に、メニューなどが色々と変わったタイミングでオーブンポテトからコロコロポテトへと変わりました。

 

サブウェイのコロコロポテト 1番の特徴

サブウェイのコロコロポテトの1番の特徴は、なんといっても「お芋感が強い」ということです。

素材の旨みを引き出すために、じゃがいもの品種と衣にこだわっています。

 

じゃがいもは「オランダ7号」を使用。

しっとりとした食感とじゃがいも本来の自然な甘みと風味が特徴です。

衣には米粉を配合することで「カリッ」とした食感を引き出しました。

小麦粉を使用していないため、小麦やグルテンが気になるお客様にもお楽しみいただけます。

参照

 

まさに、

見た目はコロコロ、外はカリッ、中はホクホク

です。

 

他のファーストフード店など、世の中にポテトはたくさんありますが、

これほどお芋感のあるポテトはなかなかないんじゃないかなと思います。

それくらいお芋感を感じることができます。

 

サブウェイのコロコロポテト 味は4種類

サブウェイのコロコロポテトには4種類の味があります。

・オリジナル
・ハーブソルト
・トリプルチーズ
・レッドBBQ

 

の4種類です。

1番シンプルなものは塩味のオリジナル。

 

その上から、ハーブソルト、トリプルチーズ、レッドBBQのフレーバーをそれぞれかけるというような形になっています。

 

それではポテトの種類について1種類ずつみていきます。

 

サブウェイのコロコロポテト オリジナル

f:id:maaa---kun:20181015212242j:plain

こちらのポテト。

1番シンプルなポテトです。

 

基本情報はこちら。

f:id:maaa---kun:20181015212411p:plain

※4種類全てのポテトにSサイズ・Mサイズの2つのサイズがあります。

 

オリジナルのポテトは、

じゃがいもの味を楽しむことができるよう、塩分は控えめに作られています。

以前のオーブンポテトに比べ、食塩相当量は約68%減となっています。

 

食べた感想として、塩味はほとんど感じないなという印象です。

塩分の気なる方、お芋感の強いポテトが好きな方には本当におすすめのポテトです。

 

サブウェイのコロコロポテト ハーブソルト

f:id:maaa---kun:20181015212641j:plain

こちらのポテト。

オリジナルのポテトに、上からハーブソルトのフレーバーをかけています。

基本情報はこちら。

f:id:maaa---kun:20181015212737p:plain

 

ハーブソルトのフレーバー。

f:id:maaa---kun:20181015212817p:plain

※以前は、バジルという味だったのですが、コロコロポテトに変わったタイミングでハーブソルトへと変わりました。

 

ローズマリー、パセリ、オレガノ、セロリ、タイム、バジル、クミン、クローブ、セージの9種類のハーブにガーリック、オニオン、ブラックペッパーを合わせた本格的なフレーバーです。

 

食べた感想として、フレーバーがよく効いているなと思いました。

カレーのようなスパイシーな味わいです。

しっかりと味がして、やみつきになるので、お持ち帰りにして、おつまみとして食べることもおすすめです。

 

サブウェイのコロコロポテト トリプルチーズ

f:id:maaa---kun:20181015213136j:plain

こちらのポテト。

オリジナルのポテトに、トリプルチーズのフレーバーをかけています。

基本情報はこちら。

f:id:maaa---kun:20181015213249p:plain

 

トリプルチーズのフレーバー。

f:id:maaa---kun:20181015213354p:plain

チェダーチーズ、ゴーダチーズ、ゴルゴンゾーラチーズの3種類のチーズを配合した、チーズ風味の強いフレーバーです。

 

食べた感想として、チーズの味わいがとても強いなと思いました。

チーズ好きのために作られているような印象で、チーズ好きの方におすすめです。

 

サブウェイのコロコロポテト レッドBBQ

f:id:maaa---kun:20181015213459j:plain

こちらのポテト。

オリジナルのポテトに、レッドBBQのフレーバーをかけています。

基本情報はこちら。

f:id:maaa---kun:20181015213624p:plain

 

レッドBBQのフレーバー。

f:id:maaa---kun:20181015213654p:plain

チリペッパーを配合し、舌がピリッと辛くなるスパイシー好きのためフレーバーです。

 

食べた感想として、そこまで辛くはないなと思いました。

僕は辛いものが苦手ですが、問題なく食べることができます。

お子様が食べるときは、少し注意が必要かなと思います。

スモーキーな味わいで、美味しいです。

お菓子のBBQ味が好きな方に、特におすすめです。

 

サブウェイのコロコロポテト フレーバーは無添加

サブウェイのコロコロポテトには上で紹介した3種類のフレーバーがあります。

その3種類全てが

化学調味料、合成香料、合成着色料を使用していません。

 

安心・安全とナチュラルな味わいが追求されています。

 

サブウェイのコロコロポテト ちょっとした裏技

最後に、サブウェイのコロコロポテトに関する、ちょっとした裏技を紹介します。

 

サブウェイのコロコロポテトのちょっとした裏技とは

・フレーバーの量を増やすことができる
・フレーバーは全種類同時に入れることができる︎

の2つです。

それぞれみていきます。

 

フレーバーの量を増やすことができる

サブウェイのコロコロポテトの3種類のフレーバーの量は無料で増減することができます。

いつも食べていて、「ちょっと辛いな」と感じる方は、少なめにお願いしてみてください。

 

また同じように、「もっと味が濃い方がいい!」と感じる方は、

「フレーバーの量多めにしてください」

などと店員さんにお願いしてみてください。

店員さんは快くお願いを聞いてくれると思います。

 

自分の好みに合わせて、無料で味の濃さを変えることができるのは魅力的ですね。

 

フレーバーは全種類同時に入れることができる

先ほどのフレーバー量を増やすことができる

と似ているのですが、フレーバーの種類も増やすことができます。

 

例えば、

チーズとハーブソルト同時に食べたいなと感じたら

「チーズとハーブソルト両方入れてください」と店員さんにお願いすると両方入れてくれます。

 

たまに「全種類入れてください」

とお願いするお客様もいます。

いろんなパターンを試して、自分なりの1番のコロコロポテトを見つけてみてください。

 

サブウェイのコロコロポテト まとめ

今回はサブウェイのコロコロポテトについて紹介しました。

コロコロポテトの4種類、ちょっとした裏技について、お分かりいただけたと思います。

見た目はコロコロ、外はカリッ、中はホクホク

のコロコロポテトをぜひ食べてみてください!

 

おすすめのサンドイッチ

やっぱりサブウェイといえばサンドイッチなので、サンドイッチも要チェック!

【サブウェイで1番高いメニュー】ローストビーフを食べた感想

2018.10.11

【サブウェイNo.1人気メニュー】えびアボカドを食べた感想・おすすめトッピング

2018.10.07

本当におすすめなサブウェイ とっておきのサンドイッチカスタマイズ【店員が教える】

2018.09.30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です