【サブウェイ ドレッシングの種類】それぞれのおすすめサンドイッチについて【店員が解説】

こんにちは、マーくんです。

この記事では、サブウェイが好きで2年間アルバイトをしている僕が、「サブウェイのドレッシングの種類やドレッシングおすすめサンドイッチについて」紹介していきたいと思います。

 

サブウェイのドレッシングは全部で9種類

では、さっそくサブウェイのドレッシングについてみていきます。

上の写真の通り、サブウェイのドレッシングは全部で9種類あります。

 

サブウェイのドレッシングは選択・増減が自由

サブウェイのドレッシングは上の通り全部で9種類あるのですが、9種類全てから選ぶことができ、増減も自由にできます。

 

なので「ドレッシングの量を倍にしてください」「〇〇と〇〇の2種類かけてください」という注文もできるのです。

 

このことは知らない方が多いんじゃないかなと思います。僕の経験では、最多で4種類のドレッシングをかけているお客様がいました。

また、ドレッシングなしで楽しむこともできます。

 

ドレッシングは自由にカスタマイズすることが可能です。

 

サブウェイのドレッシングの種類について

ではここから、先ほどの9種類のドレッシングを1つずつみていきます。

それに加え、それぞれのドレッシングのおすすめのサンドイッチについてもみていきます。

 

1.オイル&ビネガー 塩・コショウ

1種類目はオイル&ビネガー 塩・コショウ。

 

このドレッシングの1番の特徴は何といってもシンプルなこと。 素材の味を引き出してくれます。

カロリーの気になる方やサンドイッチ本来の味を楽しみたい方におすすめのドレッシングです。

 

栄養情報は下の通り。

f:id:maaa---kun:20181006095833p:plain
※これから表示するカロリーは全てパンのサイズがレギュラーの場合の数字です。

 

オイル&ビネガー 塩・コショウをおすすめするサンドイッチ

ベジーデライト

ツナ(コショウのみ)

たまご(塩・コショウのみ)

オイル&ビネガーをおすすめするサンドイッチは、ベジーデライトの1種類。

ツナはコショウのみ、タマゴは塩・コショウのみがおすすめとなっています。

 

2.シーザードレッシング

2種類目はシーザードレッシング。

 

チーズがベースでコクの深いドレッシングです。一般的なシーザードレッシングをイメージしてもらうとわかりやすいと思います。

フレンチ系の風味が好きな方におすすめのドレッシングです。

 

栄養情報は下の通り。

f:id:maaa---kun:20181006101653p:plain

 

シーザードレッシングをおすすめするサンドイッチ

シーザードレッシングをおすすめするサンドイッチは、BLTとターキーベーコンエッグの2種類。

また、BLTはシーザードレッシングに加え、上からパルメザンチーズをかけることがおすすめです。チーズ好きの方におすすめです。(パルメザンチーズも増減可能)

 

3.野菜クリーミードレッシング

3種類目は野菜クリーミードレッシング。

 

すりおろし野菜のクリーミーな味わいがとても美味しいドレッシングです。

ドレッシングでも野菜を味わいたい方、クリーミーな味わいが好きな方におすすめのドレッシングです。

 

栄養情報は下の通り。

f:id:maaa---kun:20181006165025p:plain

 

野菜クリーミードレッシングをおすすめするサンドイッチ

野菜クリーミードレッシングをおすすめするサンドイッチは、えびアボカドとアボカドベジーとベジー&チーズの3種類。

アボカドと野菜クリーミードレッシングの相性は抜群です。

 

4.ハニーマスタードソース

4種類目はハニーマスタードソース。

 

ハチミツの甘みにピリッとするマスタードがマッチするソースです。少しだけピリッとするのですが、そこまで辛くはないので、辛いものが苦手な方でも安心して食べることができます。

マスタードがお好きな方、ピリッとした感じを楽しみたい方におすすめのドレッシングです。

 

栄養情報は下の通り。

f:id:maaa---kun:20181006170050p:plain

 

ハニーマスタードソースをおすすめするサンドイッチ

ハニーマスタードソースをおすすめするサンドイッチは、ローストチキンの1種類。

シンプルなローストチキンの味わいに、甘みと辛みのマッチしているハニーマスタードソースは
とても美味しいです。

5.わさび醤油ソース

5種類目はわさび醤油ソース。

 

すりおろしわさびがピリッと効いている和風のソースです。こちらもハニーマスタードソース同様、少しピリッとします。わさびのピリッと感が苦手な方は辛いと感じると思うので注意が必要です。

わさびのピリッと感が好きな方、和風のソースでサンドイッチを楽しみたい方におすすめのドレッシング。

 

栄養情報は下の通り。

f:id:maaa---kun:20181006171042p:plain

 

わさび醤油ソースをおすすめするサンドイッチ

わさび醤油ソースをおすすめするサンドイッチは、ローストビーフの1種類。

ローストビーフとわさび醤油の相性は抜群です。よくあるローストビーフ丼にかけるソースのようなイメージです。

 

6.バジルソース

6種類目はバジルソース

 

バジルの香り高い風味を感じることができるソース。ピザなどにかかっているバジルソースのようなイメージです。

バジルの風味が好きな方におすすめのドレッシング。

 

栄養情報は下の通り。

f:id:maaa---kun:20181006172021p:plain

 

バジルソースをおすすめするサンドイッチ

バジルソースをおすすめするサンドイッチは、生ハム&マスカルポーネの1種類。

生ハムのスモークの香りとバジルの香りがとてもよく合います。

 

7.バルサミコソース

7種類目はバルサミコソース

 

酸味と炒め玉ねぎの甘みの相性が抜群のソースです。お酢の味が効いていて、サブウェイのドレッシングの中では、1番好みが分かれるソースかなと思います。

お酢の香りが好きな方、バルサミコ酢が好きな方におすすめのドレッシングです。

 

栄養情報は下の通り。

f:id:maaa---kun:20181006172826p:plain

 

バルサミコソースをおすすめするサンドイッチ

バルサミコソースをおすすめするサンドイッチは、ターキーブレストの1種類。

ハムのようなターキーブレストとバルサミコソースはよく合います。

 

8.マヨネーズタイプ

8種類目はマヨネーズタイプ

 

サブウェイオリジナルのマヨネーズです。どのサンドイッチでもよく合います。

とにかくマヨネーズが好きな方におすすめです。

 

栄養情報は下の通り。

f:id:maaa---kun:20181006173600p:plain

 

マヨネーズタイプをおすすめするサンドイッチ

マヨネーズタイプをおすすめするサンドイッチは、てり焼きチキンとチリチキンの2種類。

どちらもチキンとマヨネーズがよく合います。

 

9.チリソース

9種類目はチリソース

 

チリソースにはメニューに「激辛」とあるように、とにかく辛いです。辛いものが好きな方はとてもおすすめですが、苦手な方はおすすめしません。。でも、辛いものが好きなお客様で、「チリソース3往復で」と注文される方もいます。

辛いものが大好きという方におすすめ。

 

栄養情報は下の通り。

f:id:maaa---kun:20181006174625p:plain

 

また、チリソースは基本的におすすめしているサンドイッチはありません。

チリチキンを注文される方に「辛いのがお得意でしたら、マヨネーズの他にチリソースもおすすめですがいかがですが?」と聞くくらいです。

それだけ辛いということですね。辛いものが好きな方はぜひ試してみてください。

 

サブウェイ ドレッシング番外編

最後に番外編として、店員の僕が、メニューには載っていないおすすめのドレッシングカスタマイズを紹介します。

 

てり焼きチキンにバジルソース

1つ目は、てり焼きチキンにバジルソース。

てり焼きチキンは、マヨネーズタイプをおすすめしているのですが、個人的にはバジルソースの方がよく合うと思っています。

このことは、こちらの記事でも紹介しているのですが、本当におすすめの組み合わせです。

【サブウェイ】本当におすすめなサンドイッチカスタマイズ【店員が教える】

5月 1, 2019

騙されたと思って試してみてください。

 

えびアボカドにわさび醤油ソース

2つ目は、えびアボカドにわさび醤油ソース。

えびアボカドは野菜クリーミーソースをおすすめしているのですが、わさび醤油ソースもとてもよく合います。

えびとわさび醤油の相性が抜群です。

【サブウェイNo.1人気メニュー】えびアボカドを食べた感想・おすすめトッピング

5月 2, 2019

 

BLTにハニーマスタードソース

3つ目は、BLTにハニーマスタードソース。

BLTのベーコンとサラミにマスタードがよく合います。

 

まとめ

今回はサブウェイのドレッシングについて解説しました。ドレッシングに関してはお分かりいただけたと思います。

最後のオリジナルのおすすめドレッシングは、個人的な好みですが、とてもおすすめなのでぜひ試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です