【筋トレ社長】筋肉がこの世の99%の問題を解決する【人生に悩んでいる人へ】

f:id:maaa---kun:20180927132939j:plain

「筋肉がこの世の99%の問題を解決する」

このように豪語するのはTwitterで人気のTestosterone@badassceoさん。

過去に様々な名言を残している方。

彼の言っていることをまとめると

「筋トレしろ」

ってことですね。

そんな彼の漫画本「筋トレ社長」を読んだのでその中での名言を5つ紹介したいと思います。

「筋トレ社長」名言① 狩るか狩られるかなら狩れ

街に通り魔がいるとしよう。通り魔を恐れて心配する人と、通り魔を捕獲してやろうと野望を抱く人では通り魔に遭遇した際の反応が全然違う。

前者は恐怖で、後者は歓喜。

人生の問題もこれと同じ。

心配すれば恐怖になるし、強気でいけば楽しめる。

狩る側であれ。ビビんな。

そもそも設定がおかしいですよね。笑

ですが、その通りだと感じます。

街で通り魔に遭遇したら、逃げるような男ではなく、捕獲できるような強い男になりたいものです。

通り魔に遭遇して歓喜。

最高な人生です。

 

「筋トレ社長」名言② 人生は力で生き抜くもんだ

学歴がないのと生きにくいってのと同様に強くないと生きにくいってのは広く知られるべき。

人生は力で生き抜くもんだ。弱い奴は必ず苦労する。

強いってだけで、舐められないだけで、虐めやパワハラ、酔っ払いの絡みやイチャモンつけられる事がなくなる。

筋肉はパワー。

つまり筋トレこそが人生のアンサー。

街を歩いていて、めちゃくちゃマッチョの人に絡もうなんて微塵も思わないですよね。強い人間は正義なわけです。

学歴があるとかないとかじゃないんです。

筋肉があるかないかのです。

筋トレする→テストステロン等のホルモンが出る→いざとなったら上司も取引先も葬りされるという全能感→楽しくなる

人間関係で悩んでいる人は間違いなく筋トレをすべきです。

筋トレが人生のアンサー。

 

「筋トレ社長」名言③ 自分の心と体は自分で守るんだ

新社会人の皆さん。僕からアドバイスをひとつ。

筋トレしましょう。

筋トレして強靭な肉体と鋼のメンタルを手に入れてタフな社会を生き抜こう。

酷い上司にあたって心が病みかけたときは「死にたい」ではなく「殺すぞ」だ。

自分の心と体は自分で守るんだ。

間違っても会社に潰されるな。バーベルに潰されろ。

生きているといろんな人間関係があります。

そこで悩むのではなく

有無を言わずに「殺すぞ」なのですね。

 

これは就活においても活きると思っていて

面接官にいくら圧迫されたとしても

「それ以上圧迫したらぶっ飛ばすぞ」

くらいの気持ちでいれば悩まないです。

就活で悩む人にも必読です。

 

「筋トレ社長」名言④ 好きなことのためだから嫌なことも頑張れるんだろ。

好きなことを仕事にすると言うと「好きなことだけして生きていけるほど人生は甘くない」とヤジが飛んでくるが、気にすんな。

好きなことを仕事にする選択をし損ねた大人たちの戯言だ。

どうせ嫌なこともしなくちゃなんないなら好きなことのためにした方が良いに決まっている。

好きなことのためだから嫌なことも頑張れるんだろ。 

これはこれまでの「筋トレしろ」という内容とは少し違います。

ですがこの言葉で勇気付けられる人って間違いなくいると思います。

「好きなことを仕事に」がわからない人には以下の記事も超オススメです。

人生が変わるきっかけになると思います。

【書評】『転職の思考法』「やりたいこと」がわからない人へ 【就職前の大学生も必ず読むべき1冊】

2018.08.26

 

「筋トレ社長」名言⑤ 全ての悩みの原因は筋トレ不足

殆どの悩みに原因はなく気分的なものだが人は原因を求める。

そこでだ、「全ての悩みの原因は筋トレ不足」と思い込め。

原因を与えてやることで精神は安定し、筋トレすれば悩み解決だ。

実際筋トレすると幸せホルモンのセロトニンやそのほかのホルモンが分泌されてまやかしの悩みは消える。

筋トレで悩みを殺せ。

全ての悩みは筋トレ不足。

極論です。

でもこれは僕もそうだと思っていて

筋トレをしたらめちゃくちゃスッキリして

悩みなど本当に忘れます。

みなさん筋トレしましょうということです。

筋トレをしない人でも

読むと元気になるので人生に悩んでいる人はぜひ。

 

そのほかの本もオススメ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です